雑記日記

概ね無職。

2020/11/21の日記

朝9時にアラームをセットし、10時に起きる。もうお馴染みだね!

 

クリーニングから戻ってきたカーテンを付け直す。もうタバコ臭くて閉口する。どうにかならんのか。仮にも繊維を扱うなら敷地内と社用車内は完全禁煙にしろい。

でもヤニやってる人は鼻が馬鹿になっちゃってるから、「これくらいならバレないやろ」とか思って運転中に窓開けて蒸かしたりしてんのやろなあ。全部分かるっての。客をなめるな。

 

11時から、トリマーとかルーターガイドとか、なんとなく現状を打破してくれる存在を探しにホームセンターをはしご。すべて空振り、いやもはや恒例行事となった素振り。

 

帰宅したのは2時頃。冷食のチャーハンに、昨日の残りの角煮を乗せて食べる。

食べながら録画していた水曜どうでしょうの新作(第2夜~第4夜)を観る。

企画発表の時点で「どうなんだろ…」と思ったものに、無理矢理笑いどころを作ってそしてちゃんと笑わせてくるのは凄いと思うんですよね。編集技術の高さ。

 

だらだらしているうちに5時。また睡魔に捕まる。夢は見なかった。

 

起きたのは6時半。夕食をとり片付けを終えて日本シリーズを観る。

居間が暑すぎて自室に引き上げる。

そして今ラジオを聞きながらこれを書いている。

今日はこのまま寝てしまいたい雰囲気だ。

 

本日のBGM…日本シリーズ第1戦ラジオ中継

      Rammstein - Amerika

この曲がラーメン屋の有線放送で流れて鼻からラーメン噴いたことがあります。