雑記日記

概ね無職。

2020/12/28の日記

12時過ぎに起床。というか、起こされる。今日は初めて本来の起床予定時刻の1時半まで寝ていられそうな雰囲気だったんですけど。

 

仕方ないので朝食兼昼食をとる。台湾混ぜそばでした。おいしいよね。

 

いつものように二度寝を試みるが、努力が実った例しがない。その途中でメルカリに出しているギターのコンディションを尋ねる質問が来ていることに気付いて、慌てて測定し返信する。それがたしか3時15分くらい。

 

4時半からアルバイトへ。

 

帰宅したのは10時半。なんと2日続けて超過勤務。勘弁してくれ。しかも今日は残業するかどうかの同意すらとられなかった。よって今日出勤したアルバイターは全員残業。全員が残業する体で仕事組むのやめろよマジで。

最後のほう人余ってたじゃない。普段は残業3人前後で回してるじゃない。なら今日も残業は3人で良かっただろうし、その場合優先帰宅権があるのは他でもないこの僕(と昨日残業した2人)だったはずなので。

 

夕食をとり、悲しみと疲れを風呂の湯に煮出すのにまた1時間半もかかった。その間メルカリで妙なやりとりをしてイラッとする。

疲れているとイライラのストッパーが外れやすくなる。twitterで暴論振り回すのもやめたいとは思ってます、マジで。

人に愛されて生きたいです。人を愛することは出来ないけど。

 

明日もシフトが入っている。明日こそ、明日こそ定時で帰りたい。

 

本日のBGM…倉橋ヨエコ - 白の世界