雑記日記

概ね無職。

2021/01/10の日記

9時半頃起床。

コンビニ(というよりデリのようなちょっと規模の大きい店)に強盗に入り、そのまま店舗奥の事務所か倉庫のようなスペースに籠城するという夢を見ました。なんぞ追い詰められとるんか自分。

 

朝もはよからちょっと遠い古道具屋を3軒ほどはしご。

なんとなくの体感でしかないのだけど、最近モズライトのギターやそのコピーモデルの市場在庫が多くなってきている気がする。

モズライトといえば割と高価なギターだし、ここ何年かでモズライトを使うミュージシャンが爆発的にヒットした記憶もないので、市場にはそんなに弾数がない部類のギターだったと思うのだが、ここ最近の増加っぷりたるや。

モズライトを所持している一番厚い層は、やっぱりベンチャーズでエレキの洗礼を受けた人達だろう。つまり今になって弾数が増えてきたということは、その年代の人達が死につつあるってことなんだろうなあ。そらノーキーもジェリーも死ぬよ。

 

正午ごろ、一旦帰宅して昼食を食べに行く。

その足で買い物へ。

もう10年ほど使っている電動歯ブラシの電池カバーがついに割れてしまったので、代替品を探しに行く。新型の歯ブラシはみんな充電式で、専用のスタンドとコンセントが必要になる。旧型は電池式だったので、旧型のほうがずっと使い勝手が良かったのだが…。

実は以前に偶然ある店で在庫を見かけて、見当をつけていた。…つけていたのだが、今日行ってみるとあえなく在庫は全て新型になってしまっていた。無念。

これを書いた後でまた他の店に探しに行ってみると思う。

 

帰宅して夕食の準備。今日は麻婆豆腐。

 

夕食をとり、片付けをして、寝転がりながら携帯を眺めていたらこんな時間になってしまっていた。

日記を書いていないことを思いだしたので、取り急ぎ今これを書いている。

この後は歯ブラシを探しに行く予定。

 

本日のBGM…The Beatles - Lucy In The Sky With Diamonds