雑記日記

概ね無職。

2021/01/25、2021/01/26、2021/01/27の日記

【25日の日記】

10時起床。正直何をしたから1日が終わったのか全く覚えてない。

夕食はお好み焼きでした。

 

 

【26日の日記】

前後不覚に寝落ちしたため8時半に起床。そのまま寝床の中でモルカーの4話を視聴する。

僕は別にモルカーがかわいいとは思わないし、第一級のエンターテイメントだとも思わないし、正直制作側だって大きいお友達が視聴者層として大きく幅を取る可能性を考えていたとも思われないので、真面目くさって考察垂れ流したり、黄色い声を上げてモルカーを愛でたりファンアートを描いたりしてる層のことはよく分からない。

ただ、一般のオタクとされる人達が、所謂「子供向けコンテンツ」がどれほどの労力と情熱で純度を上げたメッセージを世に問うているのかを知る機会になったのであれば、それは良いことだと思う。本来のアニオタってのは、「子供向けコンテンツ」にアツくなる人達だったと思うので。

 

相変わらず何をしていたのか分からないままに1日が終わる。

夕食はチャプチェでした。

 

 

【27日の日記】

またしても前後不覚に寝落ちしたため、6時50分に起床する。うえぇ。

珍しくPCの電源を落としていたため部屋が寒く、綿半纏に包まりながら『POPEE the ぱフォーマー』のDVDを見る。最近だとなんか妙なプレミア価格ついてますね。

 

9時半になって身体も部屋もそれなりに暖まったため行動を開始したが、携帯の充電を忘れていたため足止めを食らう。

 

携帯の充電が終わったのは11時。既にだいぶうんざりしていたが、外出を試みる。しかしながら途中で野暮用を言いつけられ、終わると12時だったため外出を断念。

 

昼食をとった後あたりから、「7時から起きてるのに何もしてない」という思考に精神の足下を掬われ、メンタルが急降下する。

そのまま布団に入ってしまい、再び起き出してみると6時だった。

 

そこから夕食をとり、明日の夕食の仕込みをして、今これを書いている。

明日は、明日こそは外出(と多々の野暮用をこなす)するぞ…

 

本日のBGM…The Cribs - Never Thought I'd Feel Again

The Cribsは大体何を聴いてもThe Cribsだなあ、と思うのでいいです。安心する。