雑記日記

概ね無職。

2021/02/09、2021/02/10の日記

【9日の日記】

正直何も覚えてない。

レコードプレイヤーでサイモン&ガーファンクルかけながら昼寝したことだけは覚えてる。

 

 

【10日の日記】

12時頃起床。そのまま寝床でモルカーの6話を観る。色々言いたいことはありますが、ゾンビが走ったらお終いだろうが。

 

起き出して冷食と種々の余り物で昼食をとる。この時食べたきんぴらごぼうが傷んでいたらしく下痢をする。

 

2時半頃から買い物に出る。

 

帰宅したのは3時半頃。三津田信三『逢魔宿り』を再読する。

 

5時過ぎから夕食の準備。今日は豚バラ大根でした。

 

片付けをして風呂に入り、三津田信三『そこに無い家に呼ばれる』を再読しながらゆっくりしていると、部屋のコンセントがスパークする。

以前トラッキングを起こして燃えかけたのを騙し騙し使っていたのだが、流石に限界を迎えたらしい。問題は、そのコンセントから暖房と携帯の充電器の電源を引いていることなのだ。部屋が寒い。

残念ながら電気工事士の資格を持っていないので、コンセントの自家修理は出来ない。仕方ないので明日にでも電気工事をどこかに依頼する予定。それまでは綿半纏を着てしのぐしかない。

まあ、学生時分は外より寒い部屋で生活していたので、そのころに比べればまだマシだ。着込めば生きられる部屋なので。

 

本日のBGM…The Beatles - A Day In The Life