雑記日記

概ね無職。

2021/02/22の日記

9時10分起床。

身支度もそこそこに隣町のパン屋までパンを買いに行く。

僕は結局ファッキンジャップなので米食文化の上に花開いた柔らかくてしっとりとしたパンが好きなんだけれども、ここのパンは硬くてしっかりしたタイプ。そういう気取ったパン屋のパンはみんな好みに合わなかった僕が唯一おいしいと思うパン屋。実際おいしいのでオススメです。まあ教えないけど。

 

途中プロユースの工具店とコンビニに立ち寄る。

工具店は冷やかしただけ。ノルトロック(菊座ワッシャの発展系みたいなやつ)が普通に売られてる店は初めて見ました。大概のギター用金物はホームセンターとかで買ったほうが安く仕上がる。

コンビニではゾンのアマで買った古本の払込みをする。300円。3月まで届かない可能性あり。ハーァ結構なことで。

 

帰宅して買ってきたパンと冷蔵庫の肥やしになっていた麺で作った焼きそばで昼食。

 

1時半頃寝落ち。

 

4時半頃に一度「遅刻する!」と思って飛び起きる。一体何に遅刻するのか。最悪な寝覚めのためもう一度寝る。

 

起き出したのは6時半頃。一度飛び起きたせいで眠気が全く取れなかった。

 

夕食をとり、片付けをして、去年漬けた梅酒の梅を取り除く作業。

梅は保存容器に入れておいた。パウンドケーキと梅ジャムを作ってみる予定。

 

明日の予定は特にないが、古本屋にでも行ってみようかしら。

 

本日のBGM…Slipknot - Psychosocial