雑記日記

概ね無職。

2021/03/05、2021/03/06の日記

【5日の日記】

11時45分頃起床。

何をしていたかはあまり覚えていないが、たぶんテレキャスターのネック周りの調整をしていたらしい。

ネック反り調整+弦高調整ではあまり根本的な解決にならなかった。残念です。とりあえずどうするか考えるために放置中。

 

悲しみの余りパシフィカを手に取って弾く。ネックが僕には細すぎること、指板がフラットすぎることを除けばめちゃくちゃ弾きやすい。ストレスフリーにもほどがある。しばらく弾きっぱなしに弾く。

 

夕食はカレーを作る。

 

夕食後、友人達とゲームをする。1時半頃解散。

 

 

【6日の日記】

9時起床。

起きてすぐ朝食をとり、親戚の家へ片付けの手伝いに向かう。

 

片付けの途中、15センチほどの刃渡りがある山刀(マキリか?)が出土したので、もらい受ける。

なんやかんや片付けが終了し、昼食にありついたのは2時半。

そこから資源ゴミを回収に出し、夕食の素材を買って帰宅。

 

僕は前日の残りのカレーを食べたので、夕食の時間までぼーっとしていた。

 

夕食後、片付けをして携帯で動画を見ているうちに11時。

twitterを見ていてフレンチクルーラーが食べたくなったので、近所のコンビニで買って食べる。

 

その後はギターの手入れなどをちょっとだけして、今これを書いている。

 

明日は刃物研ぎをしまくる予定。唸れ俺の卓上研磨機。やっぱ唸らないで。こわいから。

 

本日のBGM…P-MODEL - 美術館で会った人だろ