雑記日記

概ね無職。

2021/03/17の日記

3時過ぎ起床。午前の。

ちなみに寝たのは12時過ぎでした。ふざけんなよこの野郎。

 

何に起こされたのかというと、携帯の通知。

Gmailのアプリケーションでキャリアのほうのメールを受信できるように設定していたのだけれども、いつの間にか仕様が変わっていて、ついに同期が弾かれたらしく深夜の3時に「更新しろ」という通知が矢継ぎ早に鳴る。本当に1分おきくらいに来るんだこれが。

サイレントモードにして寝直そうかとも思ったが、充電がいくらあっても足りねえのでは?と思わせる通知っぷりなので起き出して設定を変更し直した。

 

ついでにPCモニタの振動止めに入れているウレタンフォームの厚みを調整する。起きてしまったし、イライラしていたしで、ウレタンフォームの厚みの違いからもたらされるモニタの微妙な傾きが気に障ったせい。前々から気にはなっていたんだけど。

人は特に理由なく深夜に叩き起こされると口から限りなく呪詛に近い物質が無限に生成されます。人を特に理由なく深夜に叩き起こすのはやめましょう。

 

その後は勿論5時まで眠れず。寝たのは空が白んでからだった。

 

起き出したのは12時過ぎ。そらそうよ。ちくしょう。

 

昼食にチルドのピザを焼いて食べる。

片付けをし、2時頃に買い物へ出る。

 

帰宅したのは4時頃。

その後睡魔に捕まる。そらそうよ。ちくしょう。

 

起き出したのは7時頃。そこから夕食の準備。今日はスタミナ丼。

 

夕食の片付けをし、何をするでもなくTVを観た後で風呂に入る。

そして今これを書いている。

あー、眠い。すぐにでも眠れる。身体は。心はまだ何かを欲している感がある。めんどくせえ。寝ろ。