雑記日記

概ね無職。

2021/03/24の日記

12時40分頃起床。深酒をしたのに遅く起きる失態。

 

適当に昼食をとり、切れ味の落ちてきた包丁を1本研ぐ。

 

その後、親戚宅から預かってきたスティック型クリーナーを分解清掃する。

これがまあ、とんでもない事になっていた。どうやったらこんなに構造部品に埃が溜まるのかと思うほどの埃、埃、埃の山。

全体を清掃して、気がつけば既に2時半を回っていた。

 

片付けをしたり組み直したりしている間に3時になり、休憩がてらすこしゆっくりしている間にいつの間にか4時半。

 

今日は家族の誕生日祝いにかこつけて寿司屋に行った。寿司はおいしいね。

 

帰宅したのは6時頃。その後、どうやら8時前には寝落ちしたらしい。

 

起き出したのは11時前。ちょっと迷ったのだが、そこから運動をしに出た。そろそろ雪が溶けて、表で活動しやすくなってきたので。

 

帰宅したのは12時頃。

風呂に入って、今これを書いている。

気がつけば今日1日ジャズマスターに触れられなかった。くそう。

 

本日のBGM…the pillows - 雨上がりに見た幻

 

 

追記…今気付いたのだが、このありがた迷惑な「はてなブログタグ」なる機能を見ていると、ジャズマスターを「世紀の大失敗ギター」呼ばわりしているブログがあることを知った。

それだけならまだ許すが、僕にとってのギターヒーローであるJ・マスシスを罵倒しているので完全にプッツン来た。おそらく揶揄することがユーモアだと勘違いしている、インターネットによくいるタイプの大馬鹿野郎だと思われるが、端的に言って爆散してほしい。

はてなブログタグへ勝手にリンクを張らないようにする設定はあるだろうか?

 

追記2…こちらの記事を参考にページデザインを設定し直した。ざまあみやがれ。あの世で俺に詫び続けろ。