雑記日記

概ね無職。

2021/04/05の日記

9時半頃起床。

起床時間を後から確かめられるよう、twitterで定型文をpostするようにしているのだが、数日前から検索をかけて機械的リツイートする輩に捕捉されていたため、今朝ついにうざったくなりブロックする。寝床で。

 

10時頃、厨房什器の店へ出発。

器を数枚、ミートソフター(所謂肉叩きだ)を購入する。

 

車で数分の距離に中古楽器店があるのでそこまで足を伸ばし、冷やかす。

相変わらずギターやアンプの取り揃えはいいとは言えない。殆どストラトレスポールで、時折グヤトーンやヤマハのギターが並ぶくらいだ。

それに引き換えエフェクターは異様なほど充実しているが、買いたいものがあるかと言われるとかなり微妙、といったところ。古いMaxonやIbanezエフェクター、後継機種が出ているBossのエフェクター、まあ面白みのないラインナップだ。

改造された安ギターを買い取ってぶんどったのか、中古と思われる電装系部品すら売りに出ているヨモマツさ。電子部品店で数十円~数百円で買える可変抵抗器やコンデンサを誰が買うというのか。もしかして意外と売れるのか?

なぜこんなに辛口なのかというと、この店にギターを買い叩かれたことがあるからだ。単なる逆恨みである。

 

帰宅したのは1時頃。

買ってあったチルドのピザで昼食をとる。

 

昼食後、3時頃には寝落ちした模様。

 

起き出したのは6時半頃。そこから夕食の準備。今日はトッポギ。ちなみにトッポギで一番好きな具はさつま揚げです。餅じゃないんかい。

 

夕食後、片付けをして、twitterで遊ぶ。

その後Switchで少しだけ麻雀を遊ぶ。勝てたので気持ち良く終わる。

 

風呂に入り、今これを書いている。

明日の予定は特に考えていないが、なんとなくチヤホヤされたい欲求があるので、太客を装って楽器屋でも冷やかしてみようかしら。

いくつか気になるエフェクターがあるのは事実だし、実際に使っているギターを持っていかないと試し弾きをしても何の参考にならず、単に使っているギターが泣く子も黙るFender USAだというだけの話である。ガハハ。安っぽいケースに入れて持ち運んでやろうか。

 

本日のBGM…MGMT - Kids