雑記日記

概ね無職。

2021/04/10の日記

9時半頃起床。

 

10時頃から親戚絡みの用事で電気屋などに買い物へ。

 

12時頃に帰宅。作り置きしてあるミートソースを温め、スパゲッティで昼食をとる。

 

昼食後、今度は夕食の材料などを買いにスーパーへ。

 

帰宅したのは3時過ぎ。そこからしばらくゆっくりしたり野球中継を聴いている間に寝落ち。

 

起き出したのは6時過ぎ。そこから夕食を作る。今日は初鰹のレアカツ。

 

夕食後、再びゆっくりしたりtwitterで遊んだりする。

 

10時になったので風呂に入り、眼鏡を清掃する。

 

明日の夕食に食べる辣白菜を漬ける。白菜の甘酢漬けに、ショウガや唐辛子、花椒などの香りを移したごま油をかけて食べる箸休めだ。甘酢の味がなじんでいればいるほどうまいので、今日のうちに下漬けを済ませておきたかった。

 

片付けまで終えると既に1時前だったので、今これを書いている。

明日はどこかに出かけようかとも思ったが、あまり体調が芳しくないので、買い物程度にしておく予定。

 

本日のBGM…the pillows - 雨上がりに見た幻