雑記日記

概ね無職。

2021/05/10、2021/05/11、2021/05/12の日記

【10日の日記】

9時過ぎ起床。

すぐさま準備して庭の作業を始めるが、10時半頃から降り出した雨によってあえなく中断。

 

天候待ちをしていたが、なんだか今ひとつスッキリ止む気配がないので昼食にする。昼食は広島風お好み焼きをまた焼く。

 

昼食後にも霧雨がパラつく冴えない天気で、今日これ以上作業をするのは不可能と結論。買い物に出る。買い物に出た途端晴れ間が覗き始める。怒るぞこの野郎。

 

帰宅したのは4時過ぎ。そこから少々ゆっくりして、夕食の準備。塩鯖。

 

夕食後、少しtwitterで遊ぶ。

 

 

【11日の日記】

11時頃起床。

前日までの天気予報では降水確率が40%となっていたので「これは降るな」と踏んで休養日にしたのだが、果たして雨は一切降らなかった。怒るぞこの野郎。

 

11時半頃から、買い物のついでにちょっと古道具屋を見て回る。

行ったことのない古道具屋に行ってみようとしたのだが、いざたどり着いたらもうなかった。店ごと。更地になっていた。畜生。

 

帰宅したのは3時半頃。

twitterで遊んでいるうち、5時前頃寝落ち。

 

起き出したのは7時半頃。そこから夕食の準備。オイルサーディンのスパゲッティ。

 

夕食後、家族で麻雀を数局やる。ボロ負けする。最近全然勝てなくなりました。

 

なんだかんだゆっくりとしてしまい、寝たのは2時頃と思われる。

 

 

【12日の日記】

9時過ぎ起床。

10時半頃から、10日に中途半端にやった作業の続きを行う。

 

一通りきりのいいところまで終わったのは4時前。完成は目前だ。

 

5時半頃から夕食の準備。今日は串カツ。

夕食後、片付けをして、嗜好品の買い出しに出る。

 

帰宅後、買ってきた嗜好品をつまみつつ、録り溜めていたTV番組を消化する。

風呂に湯を張りながら今これを書いている。

 

今日は5時間以上庭仕事をしていたので流石に疲れた。

本当は明日も作業日の予定だったのだが、もう誰にも作業着を洗濯する元気すらないので明日は休養日に変更する。天気もスッキリしない予報だし。降水確率30%はね、降るんですよ。

 

本日のBGM…Creedence Clearwater Revival - Have You Ever Seen The Rain