雑記日記

概ね無職。

2021/05/13、2021/05/14の日記

【13日の日記】

9時半頃起床。

適当に朝食をとり、しばらくだらだらする。朝の内に雨が降ったらしい雰囲気で、予定通り今日は休養日にする。

 

11時半頃から、ちょっと遠い古道具屋まで足を伸ばしてみる。結論から言えばまあまあ面白かったが、買うものはなかった。

 

帰宅したのは2時頃。

ここのところの疲れもあって3時頃に寝落ち。

 

起き出したのは6時頃。よく寝ました。

そこから夕食の準備。ミートグラタン。

 

夕食後、twitterで少し遊び、風呂に入って自室に引き上げ、ラジオをつけると『IN A MODEL ROOM』がかかっていたのでそのまま聴く。

 

1時過ぎ入眠。

 

 

【14日の日記】

9時頃起床。

すぐに庭の作業に取りかかる。今日は最後の段のレンガを積んだ。かなり気温が上がったので、汗だくになった。

 

1時頃に一度休憩し、作業を終えたのは2時頃。

こんな感じに仕上がったよ。

f:id:itsonlyapapermoon:20210515001334j:plain

約3m×1.5m、レンガ5段、個数にして200個を積んだ菜園。

レンガ積みなど勿論初めてだったのだが、それにしては規模がでかい。ずぶの素人が取りかかるサイズ感ではないんじゃ。

作業は休養日も含めると10日に及んだが、最終的な出来はまあ悪くない程度には収まったと思う。代償に足首と膝と腰と肩と肘と手首をやりました。

今後はモルタルの硬化を待って、土を入れる予定。土…どうしようね…。

 

土にまみれた作業着を洗い、シャワーを浴びて昼食をとると、時刻は既に3時過ぎ。

ちょっと余りにも疲れたので、今日の夕食は出来合いの弁当で済ますことにする。

 

6時半過ぎに夕食を済ませ、7時半頃からレンタルビデオ店に行って映画を5本ばかり借りる。

 

その後ゆったりと風呂に入り、twitterでひとしきり遊んだ後でこれを書いている。

初めての土木作業は流石に疲れた。明日は好きなだけ朝寝ができる…。

 

本日のBGM…Jimmy Eat World - Sweetness