雑記日記

概ね無職。

2021/05/23、2021/05/24、2021/05/25、2021/05/26の日記

【23日の日記】

10時過ぎ起床。

そのまま水曜どうでしょうを観て、昼食をとった後に梅を買いに出る。そこそこの品質のものが手に入った。

 

帰宅したのは3時過ぎ。そこから梅を漬ける。今年は梅シロップになりました。上手く漬かるといいですね。

 

夕食をとり、煮卵を漬けてみる。結論から言えば綺麗に漬かる。おいしかったです。

 

寝ようと思ったら、枕の内袋が破れていて中のビーズが散乱していた。眠い目を擦りながら縫い閉じてかがり縫いまでかけた。勘弁してくれ。

 

 

【24日の日記】

10時前起床。

買ってあった園芸用培養土を菜園にしこたま叩き込む。結局足りなかったので途中で買い足したら、今度は多すぎて6袋ほど余った。どうすんだ。

堆肥も撒き、ついに菜園が完成する。長かったですね~、苦しかったですね~。左手首は壊れてしまった。

 

夕食の買い出しついでに、祝杯用のウォッカを買って帰る。

 

3時半頃から6時過ぎまで寝落ちする。結構疲れたらしい。

 

そこから夕食の準備。油淋鶏。

 

寝る前に一杯だけウォッカを飲む。

 

 

【25日の日記】

10時過ぎ起床。

何をしていたかあまり記憶にない。

 

夕食後、ライムジュースを買いに出る。モスコミュールが飲みたかったので。

 

ジンジャーエール、ライムジュース、オレンジジュースを買って帰宅。

モスコミュールを数杯作った後は、スレッジハンマーに移行してしまい、正体無くすまでベロベロに酔う。僕だってたまにはベロベロになりたい。

 

 

【26日の日記】

9時頃起床。

頭が重く、陽の光が目に刺さり痛かった。所謂二日酔いだ。

最近殆ど酒を飲んでいなかったところにウォッカを1瓶弱流し込んだんだから、そらそうなる。

 

痛めた左手首の調子が良さそうだったので、1時間ほど軽くギターを弾いたら悪化してしまった。悲しい。もうギターは弾けないんだろうか。

 

10時45分頃からレンタルビデオ屋に行き、キアヌが出て殺す映画の続編などを借りて帰る。

 

帰宅してからすぐに映画を見始める。途中昼食休憩を挟み、キアヌが出て殺す映画を2本観たところで病院へ。

 

病院から帰宅して、途中夕食休憩を挟みつつ、キアヌが出て女と寝る映画を観る。これは正真正銘のクソ映画だったので諸兄らは観なくていい。

長々書いてこき下ろしたい気持ちはあるが、前回長文を書いてみたら思った以上にしんどかったので、やるとしたら今日ではないいつかだ。たぶんやらない。キアヌも仕事を選びなさいよ、仕事を。

 

その後ハゲが出て殺す映画を観て(これもあまりいい出来ではなかったが)、風呂に入り、今これを書いている。

今日はキアヌの顔を見すぎた。たぶん夢に出る。

 

本日のBGM…The Beatles - Come Together