雑記日記

概ね無職。

2020/12/09の日記

11時頃起床。特に何をするでもなく、配信のチェックをするべく機材のセッティングを始める。

 

1時くらいにテスト配信をしてみる。

声量とマイクの吹かれ問題に憂慮する。この二つはトレードオフだろうか。吹かれに強いはずのダイナミックマイクを使ってるんだけどなあ。

ミキサーの仕組みが今ひとつ分かっていないので、調整が難しい。モニターとしてヘッドフォンを運用していると、ギターとマイクの音量バランスがよく分からなくなってしまう。モニター音量を絞ると今度は遮音性が高すぎるイヤーパッドのおかげでギターの音が分からなくなる。難しい。

あとヘッドフォンしてると鼻が詰まるのはなんなんですかね。

 

3時になってから朝昼兼用の食事をとる。録画していた幻解!超常ファイルE+を観る。

 

その後は特に何をするでもなく夕食の準備をしたり睡魔に捕まったりしていた。

 

起き出してきて夕食をとったのが7時頃。片付けてゆっくりして今これを書いている。

 

疲れているせいで日常の解像度が落ちている。今週末にでも一度配信してみたいところだなあ。

 

本日のBGM…eastern youth - 沸点36℃

ちなみに僕の平熱は37.3℃です。肩身の狭い昨今です。