雑記日記

概ね無職。

2020/12/19の日記

11時過ぎに起床。シフトが入っているのでもう少し寝る予定だったが起きてしまった。

 

昼食を食べたのは2時半。

その間に親戚間でなんやかんやあった。

 

4時半にアルバイトへ。

 

職場を出たのは9時半頃、そこから親戚間のなんやかんや解決のための人員として親戚宅へ。

 

親戚宅を出たのは既に10時半頃。しかもなんやかんやは解決しなかった。

 

11時25分頃にやっと夕食にありつく。今日はレトルトカレーに冷凍の餃子を乗せた手抜き餃子カレーでした。

ところで餃子カレーって知ってます?まあ文字通りカレーライスに焼き餃子が乗った代物なんだけど、北海道では割とポピュラーな組み合わせなんですわ。

「みよしの」というカレーと餃子を売りにする土着のファストフードチェーンが主力として売っているので、道民なら一度は見聞きしたことがあると思う。あるよね?

ちなみにみよしのの餃子カレーは1杯470円です。「ジャンボ餃子カレー」というカレーも餃子も2倍になるメニューもあって、それでもお値段は740円でお財布にやさしいのがGood。

道外に住んでいた頃は帰省する度にタイミングを見つけて食べに行ったっけ。

 

夕食をとった後で風呂に入る。

入浴中にまさかの2回寝落ち。風呂で寝るなよ…風呂で寝ると…死ぬぞ…!!(©藤岡弘

結果的に2時間湯に浸かるという蛮行。身体の輪郭線が3重になった。ふやけて。

 

そして今冷え切った自室で寒さに震えながらこれを書いている。

最近めっきり寒くなりましたね。冬ですからね。ここ情報量が限りなくゼロに近いな。

 

本日のBGM…寒さでヘッドフォンの使用を断念したためなし