雑記日記

概ね無職。

2020/12/20の日記

11時半に起床。シフトのない日に限って遅く起きるのは何故。

起き出してみると外にはものすごい量の積雪。草枯れる。

 

スピリタスへの下漬けが終わったリモンチェッロに、砂糖水を流し込む。貰ったレシピには「飽和水溶液」と書いてあったので、馬鹿丁寧に飽和するまで水に砂糖を叩き込み続けた。砂糖ってなんか不安になるくらい溶けるよね。

 

12時過ぎに昼食をとる。

昼食の後で雪かき。ちなみに今季は2回目。除雪機が導入されたのでずっと楽になったとはいえ、雪かきはやはり重労働であり、案の定腰をいわす。明日から連勤なんですけど。

 

3時半から親戚のなんやかんやに動員される。

実は昨日の記事を書いた時点でなんやかんやは解決していたのだが、今日はその決着をつけにいった。ぶちかましてやりましたよ。

 

帰宅したのは6時。ちょっともう夕食の準備を出来るだけの元気がなかったので、今日はラーメンを食べに出た。

疲れからかうっかり二郎インスパイア系ラーメンを野菜マシマシニンニクマシマシで頼んでしまう。明日もシフト入ってるというに。

 

帰宅してtwitterを見るとなんかM-1で盛り上がっていた。

元からお笑いさんに殆ど興味が無いんだけど、実際まだ小林賢太郎の引退を引きずってるのでお笑いで笑う気には到底なれず、メーデー!の用語集を読むなどした。

 

そしてまた今日も寒さに震えながら今これを書いている。部屋が寒すぎる。そら窓も凍るって。

 

本日のBGM…そんなものはない