雑記日記

概ね無職。

2020/12/17、2020/12/18の日記

時間がないのでサクサクと書いていくよ。

 

【17日の日記】

8時半に起床。

すぐにシュトレン作りを始める。

シュトレンが完成したのは12時。

f:id:itsonlyapapermoon:20201219015050j:plain

どん。白い山のような焼き菓子、それがシュトレン。「保存食ぞ?我保存食ぞ?」って感じの油と砂糖と酒の量。

まあ今年もクリスマスくるからね。僕は普通にアルバイト入ってますけど。

 

午後からは宝くじを買いに出る。ロト6の買い方が分からなくて売り場のオバチャンに懇切丁寧に教えてもらう。

大体、宝くじの買い方知ってるほうが不健全よ。真面目な人は買わないからあんなもの(社会経験の無さを棚に上げる無職)

冗談はさておき、宝くじは買わなくても当たるようになればいいと思います。ろくおくください。

 

その後はいつもと同じ、夕食をとって風呂に入りロケットリーグという流れ。書く価値なし。

 

 

【18日の日記】

9時半に起床。

 

10時過ぎにちょっと遠いハードオフまで行く。

で、買ってきたのがこちら。

f:id:itsonlyapapermoon:20201219020154j:plain

HARD・OFFストラップ。

いやぁ、伊達酔狂にも買っちゃったね。品質はそこまで高くないんだけど。でもまあこのギターもハードオフで買ってるし、ハードオフには義理があるから…。

他にもメトロノームとか買った。新品価格の2/3だった。お買い得。3千円で売られている回転砥石にかなり後ろ髪を引かれつつ帰宅。

 

1時頃に昼食をとり、30分ほど仮眠。その後夕食の買い出しへ。

 

帰宅して夕食の準備をし、夕食を食べ、片付けをし、風呂に入るともう10時。

 

そこからちょっとだけマイクとギターで遊ぶ。自分の発声にあったマイクのポジションをだいぶ絞り込めてきたと思う。

 

後はもうお定まりのコースで、ロケットリーグをやり、そして今これを書いている。

明日はシフトが入っている。めんどくせえ。社会からドロップアウトしてしばらく経つと、アルバイトすら出来ない身体になります。まじで。

 

本日のBGM…なし