雑記日記

概ね無職。

2021/01/04の日記

12時前に起床。

のっそり起き出して朝食兼昼食をとりながら、孤独のグルメSPの後半を観る。

 

その後はちょっとだけギターとミキサーで遊ぶ。

マイクのブームスタンドがぐらつくので、ぐらつかない位置に掛け替えたところ、今度は丁度いい高さまで上がらなくなってしまった。悲しい。そもそも座高が高いのと、アホみたいな高さの椅子を使っているせいもある。

新調しようか…と思ってSHを見てみるが、これがどいつもこいつもコンデンサマイク用のものばかりで、ダイナミックマイクでは荷重が軽すぎて使えなさそう。しんどい。

買うとなったらマイクから買い換えか…?

 

4時半からアルバイト。今日が最終日だった。

 

職場を出たのは9時過ぎ。怒りの定時退勤をキメる。流石に最終日なので、業務量も多くなかった。

 

帰宅して夕食をとり、風呂を沸かしたらもう11時半。しんどい!

長々と風呂に入る気もしなかったので、ゆっくりと(普段はゆっ……………くりとなのでだいぶ短い)温まって上がった。

 

そこから少しゆっくりしたり、昔作ったギターを思い出して引っ張り出してみたりして、今これを書いている。

なんというか、やっと過去作ったギターたちと真正面から向き合えるようになってきた。ちょっとは手入れしてやるか。

 

明日からは待ちに待った正月休み!(という名の無職出戻り)

ちょっとくらい遊んでも許されるやろ……。

 

本日のBGM…The Beatles - In My Life

この時代の音源はパンの振り方が極端すぎて、それなりにちゃんとしたヘッドフォンで聴いてると酔ってきます。