雑記日記

概ね無職。

2021/01/01の日記

改めまして、明けましておめでとうございます。

思えば去年の11月末から唐突に始まったこの日記、なんとなくのうちに1ヶ月過ぎていてちょっとビビります。情報量はどの記事も限りなくゼロに近いですが。

今年の第1目標は死なないこと、第2目標は3枚以上絵を描くことです。達成できなかったとしても知らん。

というわけで1日の日記をどうぞ。

 

12時半に起床。ちなみにアルバイトの夢を見ていた。相当やられてんな。

 

起き出してすぐ朝食兼昼食。北海道は基本的に、大晦日の夜に盛大に宴会を行ってお節料理を食べ、元日は質素に雑煮と前日の残り物を食べるというリズムで年末年始を迎える。よって雑煮とうま煮、田作り、伊達巻きなどが食卓に上った。

 

くだらない年始特番を賑やかしに観ながら、ちょっとだけギターを弾く。そうこうしているうちに3時半になったので、身支度をしてアルバイトへ。

 

職場を出たのは10時過ぎ。なんと年始早々残業である。くそが。一切の休憩無しにノンストップで作業をしても捌ききれない業務量であり、つまり何が言いたいかというと、疲労度が半端じゃない。

 

帰宅して夕食をとり、また長風呂を決め込む。そうでもしないと足や背中が張って酷いことになるので。

風呂から上がり、冷え切った部屋で震えながら今これを書いている。外気温は実測-15℃だった。

明日もシフトが入っている。あー、今日の業務量と同じくらいの規模で来られると流石にしんどいなあ。なんとかしてもらえんか。

そんなこんなで、僕の正月休みは1/5からです。つら。

 

本日のBGM…The Beatles - Here Comes The Sun