雑記日記

概ね無職。

2020/12/27の日記

10時半に起床。おう、極まったなおう。早く起きても仕方ないって言ってるやろがい。

 

仕方ないので起き出し、11時に朝食をとる。手抜き餃子カレー。餃子カレーに関してはみんなもう知ってるよね。

 

朝食をとった後、いつものことながら二度寝を試みる。あえなく失敗。布団の中でゴロゴロしただけに終わった。眠気が来たのは動き出さねばならない時間である3時半ちょっと前という始末。あーあ。

 

アルバイトに向かう前にシャワーを浴びたが、間違えて頭から水を被ったのが3回、剃刀でこしらえた顔の傷が2本という結果。堂々のやられっぷり。

 

アルバイトは今日から繁忙期に突入した。もう何もかもがコンプラ!案件なので詳細は書けないが、普段なら2人でこなす肉体労働をシフトの関係上今日は僕1人でこなした。どっとかいた汗が冷え、悪寒がした。クラクラして妙な浮遊感がある。完全に風邪だ。でも今風邪をひいてる暇はないんじゃよ…。

いつもなら頑として残業を拒む意識の高いアルバイターなのだが、今日はなんとご指名を受け、あえなく残業となってしまった。ご指名されると流石にNOとは言えない。ファッキンクソジャップなので。

 

残業した結果、夕食にありつき損ねた。仕方ないのでハミマで油そばを買って帰ろうとしたが、売り切れていた。悲しみを背負う。

結局セブイレでラーメンを買って帰る。絶妙に食べたい感じではないラーメンしか残っていなかった。更に悲しみを背負う。

 

帰宅して夕食をとり、風呂に入ったのが既に11時半だった。うーん、この。

 

1時間の長風呂の後、冷え切った部屋で綿入れ半纏を着てこれを書いている。

 

明日は週の頭なので、業務量がどっと増えると思われる。

去年の今頃やっていた労働は「買いたいものがある」という目的があったが、今年は目的が全くないため、ただただつらい。仕事をこなしていると口から憎しみに似た物質が生成されそうになる。

ちなみに年内の休日はなんとかもぎ取った31日だけだが、滑り込みで喪中になったため、年越しの予定が全部吹っ飛んだ。よってもぎ取った31日の休日も殆ど無駄になってしまった。なら1日が休みのほうが良かったわよねぇ。

うだうだ言っていても始まらないのだが。今日は暖かくして寝たい。

 

本日のBGM…倉橋ヨエコ - 人間辞めても