雑記日記

概ね無職。

2021/01/02の日記

12時前に起床。夢は見なかった。

 

12時半から、録画しておいた孤独のグルメ晦日SPを観ながら昼食をとる。アレは何か食べながら観ないと腹が減ってかなわん。

 

適当なところで切り上げ、二度寝を試みるが失敗。そうこうしている間に3時半になり、身支度してアルバイトへ。

 

職場を出たのは10時過ぎ。なんと2日続けて残業です。本当にありがとうございました。

業務量は昨日と似たり寄ったり、とにかく休憩がないのがしんどい。休憩が挟まらないから能率も下がるし、ミスも増えている。タスクを3時間かけてやるより、間で30分休憩入れて2時間半でやるほうがいいってことに気付けないからジャップランドの未来は暗い。やれやれ。

 

帰宅して夕食をとり風呂に入る頃にはもう12時。アホが見る豚のケツ。

そこから1時間半湯に浸かり、疲れを煮出して今これを書いている。

相変わらず寒いが、今日は雪が降った分寒さも控えめに感じる。この感覚は北国以外の人にはあまり通じないので困る。内地の冬、雪がないから寒いんだよ。

 

明日は束の間の休日。このアルバイト、週4勤で採用されたはずなのだが、年を跨ぐと週の概念がリセットされるらしく今週は6勤と相成った。馬鹿野郎。そのうち4日間で残業した。大馬鹿野郎。

 

今日はゆっくり寝たいところですね。

 

本日のBGM…The Beatles - Strawberry Fields Forever