雑記日記

概ね無職。

2021/01/03の日記

12時に起床。妙な夢を見る。

仕事(これは実際にアルバイトでやっている作業)をしている。捌いたタスクをベルトコンベアに乗せて(ここからおかしい)、次段の作業場所へ送るのだが、このコンベアの隣にポッチャマのような火を噴くいきものが陣取っている。で、このかしわ状の毛玉がボンボコ火を噴くせいで、コンベア上で捌いた仕事が燃える。

勿論何度となくかしわをどけるのだが、どけた途端に戻ってきて火を噴くせいでまた仕事が燃える。正直仕事にならないので、コンベア上の仕事がかしわの前に来た瞬間に取り上げ、かしわを回避してまたコンベアに戻すという作業が追加される。それを元々の作業と両立せねばならず、非常に面倒くさいことになる。

ちょっと油断すると仕事が燃えるので、かしわに対する殺意が高まっていく。

 

昼食はラーメン屋に食べに行く。そろそろみんなラーメンが恋しくなるのか、ラーメン屋はバカみたいに混んでいた。

 

帰宅してから夕食の買い物へ。

 

買い物から帰宅した時点で4時半。

急いで夕食を作る。今日の夕食は油淋鶏でした。おいしいよね。

 

風呂に入り、twitterのフォロワーの人がラジオ配信をするらしいので、メッセージを送って視聴する。

で、それを聴きながらこれを書いている。ちょっとしたお悩み相談のつもりでメッセージ送ったら懇切丁寧に答えてくれてマジでありがたい限りです。参考にします。

 

明日はこのアルバイトの最終日ということになっている。あー、やっと終わるんだなあ。涙出るわ。これで最低賃金じゃなければなあ。

 

本日のBGM…ラジオ配信