雑記日記

概ね無職。

2020/12/29の日記

なんと午後1時に起床。やったぜ!

まあそれだけ疲れていて、限界が近いという意味でもある。就寝時間はいつもとあまり変わらなかったので。

 

のそのそと起き出し朝食という名の昼食をとる。

その後はちょっとギターを弾いたりした。

 

3時半に身支度を始める。限界過ぎて電気シェーバーの充電を忘れており、顔の右半分を剃っただけであえなく充電切れとなった。半剃り。わしゃ榎忠か。

 

4時半にアルバイトへ。

 

職場を出たのは9時過ぎ。今日は業務量も多くなく、全員がノー残業デーとなった。これでいいんだよこれで。

 

帰宅して夕食をとり、長々と風呂に入って今これを書いている。

 

なんかこう、特に書くことがないと取れ高を気にしてしまうが、取れ高なんかあってたまるかってんだ。

疲れが溜まってきているのを否が応でも感じる。疲れが溜まると無感動になってしまって、日常の解像度と記憶の容量や再現性が下がる。

あー、温泉行きたい。スーパー銭湯でもいい。

子供の頃は温泉なんか何が楽しいのかと思っていたが、楽しいとか楽しくないとかではないんだ大人は。身体が保たないんだ。つらいなあ。

 

本日のBGM…倉橋ヨエコ - 損と嘘