雑記日記

概ね無職。

2020/12/22、2020/12/23の日記

さっくりサクサクでお届けするよ。そういえばカレーパン食べたい。

 

【22日の日記】

11時に起床。ちくしょう!またやりやがった!

あわよくばそのまま入眠したれ、と布団の中でもぞもぞしていたが、12時を過ぎると遮光カーテンの隙間から日光が顔に直撃したため、しぶしぶ布団を抜け出す。

 

その後は昼食をとったりしたんだと思うが、実際殆ど何もしないままアルバイトの時間になってしまった。

 

職場を出たのは9時半頃。帰りの駅にある自販機のおしるこを買おうと思っていたのだが、今日に限って売り切れていて悲しみを背負う。

 

帰宅して漬け込んでいたリモンチェッロの味見。これが大失敗だった。猛烈に甘苦いなにか。レモンの皮を薄く削ぐことをサボったために、強烈な苦みがついてしまった。炭酸で割ろうが蜂蜜を入れようが消えてくれない。とにかく1杯は飲まなくては、と無理に呷ったので、すぐに酒が回り始める。悲しみが加速する。

 

悲しみを抱えたまま風呂に入り、ゆっくりと悲しみを煮出した。1時間半ほどかかって湯に悲しみが全部溶け出したので上がり、そのまま寝てしまった。

 

 

【23日の日記】

9時に起床。街まで年越し用のちょっと張り込んだ食材を買いに出かける。まあ、僕の口にはあまり入らないと思うけど。年末年始もシフトが入ってるので…。

 

12時半に帰宅。デパ地下で買った惣菜で昼食をとる。

 

その後本屋やホームセンターなどをまわる。1日しかない休日だというのに足を酷使してしまった。

 

帰宅したのは3時半ごろ。そこから少し睡魔に捕まる。

 

起き出したのは5時。夕食の準備をする。

 

夕食をとったのは7時過ぎ。そこから片付けをして風呂に入り、あらかじめ暖房をつけておいた部屋で(えらい!)快適にこれを書いている。

明日からもまたシフトが入っている。今日は早々に寝たいところだが…果たして。

 

本日のBGM…倉橋ヨエコ - 感謝的生活