雑記日記

概ね無職。

2021/04/15の日記

12時頃起床。

あまりの寒さに布団から出られなかった。

 

12時半頃に余り物の米を焼き飯にして昼食をとる。

 

1時半頃から買い物に出ようと思ったのだが、親戚から電話がかかってきて1時間近く足止めを食らう。ふざけんな。

 

結局買い物に出たのは2時半過ぎ。ちょっと遠いホームセンターでフライパンを買い、帰りがけにスーパーで夕食の材料を買い込む。

 

帰宅したのは5時。そこからすぐに夕食の準備。今日はハヤシライス。

 

夕食後、体調がいまいちすぐれない感じだったので風邪薬を飲み、布団の上でゴロゴロしているとまあきれいに寝落ち。

 

起き出したのは10時前。

閉じたはずの自室のドアが開いており、その先の廊下に何かとても禍々しいものが立ってこちらを睨み付けている気配があった。本当は起きていることをそれに覚られると、それが部屋に侵入してきそうな気がして少しも動けない、という訳分からん夢を見る。風邪をひいているときの夢は基本的に悪夢だ。

 

幸いなことに食欲はあり、温かいものが食べたくなったのでカップそばを作って食べる。

 

その後風呂に入り、今これを書いている。

妙な時間に寝落ちしてしまったので、眠気があまりない。塊魂でもやって寝るか。

 

本日のBGM…AC/DC - Who Made Who