雑記日記

概ね無職。

2021/01/16の日記

9時に起床。ちなみに4時に寝たので睡眠時間は満足に5時間です。やったぜ。

 

10時に家を出て、11時から祖父の四十九日と納骨。これはまあ滞りなく終わる。

 

2時頃から、親戚宅の構造的なんやかんやが発覚してドタバタする。こっちの業者あっちの業者と電話をかけまくり、雪の厚く積もった庭を漕ぎ、最終的に事態がある程度解決をみたのは6時過ぎだった。うーん、もはやこっちがメインイベントだったのでは。

 

帰りがけに弁当を買い、帰宅したのが7時半。

弁当で夕食を済ませ、しばらくソファの上でぐったりする。

 

日記を書いていないことを思い出し、暖房がやっと暖まり始めた部屋で今これを書いている。

本当は今日はかなり色々とあったのだが、その顛末を書くのは流石にプライベートすぎて憚られるため取れ高が殆どない。ちくしょう。

 

明日は今日より早い8時起床の予定…起きられなさそうだなあ。

 

本日のBGM…Ramones - Blitzkrieg Bop