雑記日記

概ね無職。

2021/04/28の日記

10時半頃起床。

久しぶりに起きたら床にいるという経験をしました。

 

金物を買いにホームセンターへ。帰りがけにスーパーでネギを買って帰る。

 

12時過ぎに帰宅、チルドのピザを焼いて昼食をとる。

 

昼食後、1時半くらいから転圧器作成の続きをやる。

なんだかんだ苦戦して、出来上がった頃にはもう4時半を過ぎていた。

 

5時頃からぼちぼちと夕食の準備。今日は台湾混ぜそば。魚粉を作るところから始めた。

魚粉は、さば節・うるめ節などの混合削り節4に対しかつお節6、ちょっと多いかな?と思う程度のドライガーリック、ハイミーを混ぜてミルサーにかけると出来る。今日の魚粉は割といい出来だったのでここにメモしておく。

 

夕食後、twitterで遊びながら野球中継を聴く。

 

なんだかんだ11時になったので風呂に入り、今これを書いている。

今日もなんだかんだぶつけたり切ったり、細かいけがをいくつかした。

 

本日のBGM…Franz Ferdinand - Take Me Out