雑記日記

概ね無職。

2021/05/01の日記

10時半頃、地震で起きる。やめてほしい。

 

40分くらいから、とある曲の耳コピを試みる。ド頭のコード3音から分からなくて詰む。

 

12時過ぎから昼食を作る。米が余っていたのでチャーハンにした。

 

1時半過ぎから、庭造りの資材をちょっと離れたホームセンターまで買いに行く。予定では車2台でピストン輸送の予定だったのだが、ホームセンターの担当の人が2トン車での運搬をおすすめするので仕方なく2トン車を借りた。

2トン車はおろかディーゼルエンジンの車に乗ったのも初めてだったので、緊張しっぱなしのまま資材を積んで帰宅。やっとこ資材を下ろしたら、今度は返却のためにまたホームセンターへ。

結論からいえばまあ意外と運転できるもんだなと思いました。出来ればしばらくは乗りたくないですけど。トラックは流石にサスの効きが極端だったせいか、車を回収した後も尻がふわふわした。

 

大体のことが終わったのは4時半頃。流石に緊張の糸が切れ、寝落ちする。

 

起き出したのは7時過ぎ。夕食は弁当屋の弁当を買う。

 

夕食後、風呂に入り、家族に麻雀を教える。

 

やっている間に12時を過ぎたので麻雀を打ち切り、今これを書いている。

明日は再び道具類を買いに行く予定。雨の予報だし。

 

本日のBGM…Teenage Bottlerocket - Bigger Than Kiss