雑記日記

概ね無職。

2021/05/05、2021/05/06、2021/05/07の日記

【5日の日記】

12時頃起床。

うっかり買った麻雀牌と麻雀マットが届く。

庭造りのために酷使した手が痛くてギターが弾けず、絵が描けないので、一日中麻雀を打っていた。

夕食はえんどう豆ごはん。

 

 

【6日の日記】

8時40分頃起床。

起きてすぐ水盛り用のホースと砕石を買いに行く。

 

帰宅してから本格的に庭造りスタート。砕石を路盤材として、レンガを積み始める。

素人施工なのと、段取りがぐだぐだなのとで1段積んだだけでギブアップ。泣きそうになりました。

 

夕食は再びえんどう豆ごはんと、買ってきた惣菜で済ます。

 

 

【7日の日記】

8時40分頃起床。

 

起きてすぐ庭造りの続きを行う。

今日は2日目でもあり、レンガも2段目から積み始めたので多少効率化が図れたが、ずっと地面に付きっぱなしの脛、膝、手首が悲鳴を上げたため、結局は2段目を積んだだけでギブアップ。

途中で昼食を買いに出たらもうどうでもよくなっちゃったというのもある。

 

夕食は冷凍のピザクラストに適当な具材を乗せて焼いたピザ。ピザはいいです。安易においしいので。

 

流石にしんどいので風呂にゆったりと浸かり、今これを書きながら明日はどうするか考えている。予報では雨は降らないらしい雰囲気だ。でも膝が…手首が…。

 

本日のBGM…Metallica - Enter Sandman