雑記日記

概ね無職。

2021/01/19の日記

もう既に眠いのでサクサクいくよ。

 

10時前に起床。

起きてみると外は猛吹雪であり、今日の予定が根本的に流れる。

仕方ないので近所の百均に買い物に行くが、その最中5m先も見えないようなホワイトアウトに遭遇して肝が冷える。

 

帰宅したのは11時頃。コンビニで買ってきた弁当で昼食をとる。昼食をとりながら録画してあったぶち抜きどうでしょうを観る。

 

ぶち抜きどうでしょうを観終わったのは2時過ぎ。百均で買ってきたハンディルーター用のフェルトバフを使って、ギターやベースの金属パーツを磨く作業をする。

所々ピカールを併用しながら、基本的には946で磨き上げた。広い面積はともかく、小さい部品などはかなり輝きが蘇って楽しい。

f:id:itsonlyapapermoon:20210119201239j:plain

←before after→

 ジムダンロップのストラップロックを愛用しているのだが、これが知らないうちにかなりくすむし、くすんでると格好悪いときたもので、ものは試しと磨いてみた。

この他にもノブやコントロールプレートなどを磨いてみたが、仕上がりはなかなか悪くなかった。同時に使用した956のコーティング効果はいかほどのものだろうか。

 

一度雪が小降りになったタイミングで雪かきに出て中断し、戻ってきて5時には作業を終える。

そこから夕食の準備。今日は手軽に冷食をメインにした。

 

雪はまだ降っているらしい。今日は底冷えするなあ。

 

本日のBGM…Kraftwerk - The Telephone Call