雑記日記

概ね無職。

2021/01/22の日記

10時半頃起床。

そのまま買い物とエレアコをリペアショップに持ち込み。

 

洋服屋でとりあえずジーンズを2本買う。今まで長く愛用していた型番が廃盤になっており悲しみを背負う。

 

エレアコ、古道具屋で買ったのだが、買ったときからローフレットに顕著な凹みがあり、弦がとられたりして気になっていたのでリペアショップにてすり合わせを依頼した。

 

その他諸々あって帰宅したのは3時半頃。

 

4時過ぎにリペアショップから作業完了の電話。仕事早いッスね…。すぐに引き取りに行く。

全体の軽微なすり合わせで良かったらしく、作業工賃はほんの数千円。や、安い。下手な店に出すと1万5千円くらいかかるところもあるんだぞ。

身近にそこそこ信用できるリペアショップがあって良かった。面倒くさい作業はこれから全部外注したろ。自分の責任を自分で取りたくないので。

思いのほか安く上がったので、浮いた予算を何に使うか思案中。ジャズマスターのグレードアップパーツでも買おうかな。

 

帰宅すると5時過ぎ。そこから夕食の準備。今日は手羽先風鶏の甘辛炒めでした。おいしかったです。

 

片付けをし、ちょっとゴロゴロしていると睡魔が忍び寄ってきたので、慌ててこれを書いている。

明日は特に何の予定もない。また古道具屋を見て回ろうかしら。

 

本日のBGM…civic - toilet paper