雑記日記

概ね無職。

2021/02/15の日記

11時前に起床。

コンセントの交換に業者が来てくれるので、起き出してすぐに部屋の掃除をする。とはいっても前回掃除してから1週間と経っていないので、さっと掃除機をかけるくらいで終了。

 

待っている間に適当な昼食をすませ、FO4をちょっとだけやる。

 

2時半ごろ業者が来る。電気工事なので、てっきりブレーカーを落としてから作業するのだろうと思ったが、さっと外してさっと交換してさっと帰って行った。作業時間にして10分くらいだったろうか。

うーん、電気工事士の資格を取ることを真面目に検討しようかしら。コンセントの交換程度はやることも簡単、部品も安いので、いちいち業者を呼ぶのはちょっと不経済な気がしてきた。

 

その後ホームセンターへ買い物に行く。

 

帰宅したのは4時頃。そこから夕食の準備。今日はシュラハトプラット風の煮込み。

 

片付けをしてゴロゴロしていると、いつの間にか寝落ち。

 

ちょっと尋常でない量の寝汗をかき、全身にかゆみを覚えて起きる。

日記を書いていないことを思い出したので、今これを書いている。

さっさと風呂に入って寝直したい。

 

本日のBGM…吉田拓郎 - 祭りのあと