雑記日記

概ね無職。

2020/12/03、2020/12/04の日記

【3日の日記】

正直もう何も覚えてない。

録画してあった空耳アワー復活の回を観たことしか覚えてない。

「ばばぁ ばばぁ 飛んで高田馬場」が好きです。

おそらく夜10時頃には寝落ちしたものと思われる。

 

【4日の日記】

朝8時後悔とともに起床。

布団から出られず、オイルヒーターの電源を入れて30分は布団の中でごろつく。

やっとメルカリの受取評価を貰って取引が完了する。光の速さで残念評価安定です。本当にありがとうございました。

 

9時半くらいから、例の棚に収める抽斗の底板をつけるスリットを掘るために、5mmのトリマービットを探しに出かける。

ついでに安いモニターヘッドフォンをSHで注文。

 

帰宅したのは11時頃。そこで買ってきた朝食をとる。

 

12時過ぎくらいから、抽斗の材料になる板を買いにまたホームセンターをはしごする。

僕は寡聞にして知らなかったんだけど、5mmの板ってないんですね。みんな5.5mmの板であった。サンディングの削りしろに0.5mmは大きいかなあ…まあ考えつつやろう。5mmビットは無駄な出費になるかも知らん。

 

帰宅したのは4時前くらい。

また部屋が寒くて布団に入って一瞬寝落ち。

 

起き出したのは6時過ぎ、そこからあんかけ焼きそばを作る。

市販の素を使ったけど結構おいしかった。たまにはいいもんですね。

 

片付けを終え、風呂に入って今これを書いている。

明日にはミキサーが届くと思うが、残念ながら喉を痛めてしまった。

ギターも長らくまともに練習してないし、念願のキャスはしばらく後になるかなあ。

 

本日のBGM…倉橋ヨエコ - 涙で雪は穴だらけ

この曲を初めて聴いたとき、運転中にも関わらず大号泣してしまって事故りそうになりました。