雑記日記

概ね無職。

2021/02/02の日記

9時頃起床。そのまま寝床でモルカーの5話を観る。

 

10時頃からホームセンターなどに買い物に行く。ついでに恵方巻きを買ってくる。僕は所謂海苔巻きが大好きなので、アンカットの海苔巻きが通年売られていてもいいと思っている。半切の海苔巻きでは、食った感が足りないのだよ食った感が。

 

2時頃に帰宅し、恵方巻きで昼食をとる。

 

その後睡魔に捕まり午睡を貪る。起き出したのは5時。そこから夕食の準備を始める。今日は海老蒸し餃子でした。皮から自作したが、この皮がかなりコシがあって弾力が強いので、押しつぶして成形するのに骨が折れた。慎みのない量を慎みのないサイズ感で作ったので、かなり満足感があった。浮き粉さえ手に入れることができれば、かなりオススメ。

 

その後片付けをして風呂に入り、だらだらとしてから今これを書いている。相も変わらず部屋はかなり寒い。明日は冷え込む予報だ。ギターが届く予定だが…結露しないといいけど。

 

本日のBGM…NOFX - Lenoleum

NOFXはギタリストとボーカルがファットなのでかなり好き。コピーバンドとかもやってみたい気はするけど、ドラマー殺しなのと曲によってはトランペットが吹ける必要があるのがネック。