雑記日記

概ね無職。

2020/11/23の日記

10時に起きる。天気はいいものの、あえなく雪であり作業が進められないため、材と工具を積んでホームセンターをはしご。

1軒目は新型コロナウィルスの流行に伴い作業室が閉鎖されていた。

2軒目は閉鎖こそされていないものの、購入した材以外の加工は基本的にお断りらしく(そらそうだ)、結局空振り。

 

帰宅した時点で2時前。自宅の前の雪かきをする。

 

ひょんなことからジャズマスターのピックガードをゴールドアノダイズドにしたいと思い、検索してみる。

腐ってもUSA製ジャズマスターなので、どうせならフェンダー純正やALLPARTSがよかったのだが、全て在庫切れか異様な高騰を見せており断念。かくなる上はRetroTonePickups…と覗いてみるもまだ在庫が復活しておらず、オーダーメイドを検討。脳内の両津勘吉が「ピックガードに2万円!?」と騒いだため断念。

 

普段なら絶対に見ない現代の闇市ことメルカリを覗くと、数千円でどこの馬の骨とも知れないインチ規格ゴールドアノダイズドピックガードが売りに出ていたので、勉強代のつもりで購入。

そんなことより恐怖だったのは作った記憶のないメルカリアカウントが存在していたこと…。

 

料金を払い込んで、とりあえず実績を作るため不要なアンプを1点出品してみる。

ちなみにここです。ナンカコウテクレヤ。

 

その後5時から親戚と寿司をしばきに行く。

QoLがブチ上がる。

 

帰ってきてゴロゴロしつつ、日記を書いてないことを思い出して書き始める。三日坊主嫌だもんね。

 

 

そういえば、ロケットリーグのトーナメントで優勝しました。

f:id:itsonlyapapermoon:20201123203648p:plain

フジノセーザンエーン

友人達が頑張ってくれたので勝てた。僕は何もしてないようなもの。

 

本日のBGM…Blur - You're So Great