雑記日記

概ね無職。

2020/11/28の日記

昨日早く休めたおかげでまあ満足に10時まで寝ました。

 

余り物で朝食をとる。

例の棚の着色もやる。

 

11時頃、メルカリ(ナンカコウテクレヤ)に出すものの物撮り用背景を探しに近所の繊維製品屋に行く。あそこはなんて言えばいいんだろう、服飾も売ってるし手芸用品も売ってるし、なんならぬいぐるみやミニカーまで売ってる変な店だ。だから僕は繊維製品屋という妙な造語を使う。

まあ見つけた見つけた。オーディオ界隈やギター界隈ではよく背景に見かける、例の布。クラッシュベロアって言うんですね。でもいい色がなかったので系列店を漁ることにして一旦帰宅。

 

1時に昼食をとる。以前ものの弾みで買ったトッポギを消費するために煮込む。トッポギおいしいなあ。僕が一番好きなトッポギの具はさつま揚げです。餅じゃないんかい。

 

2時頃からいい色の布を探しに系列店をはしご。すると二軒目でいい感じの赤いクラッシュベロアを発見。

 

帰宅して即物撮り。

こんな感じになるよ。

f:id:itsonlyapapermoon:20201128214859j:plain

ただの液晶画面クリーナーがなんか高級そうな雰囲気に。

 

冗談はさておき、不良債権と化した機材を片っ端から物撮り。

とりあえずそのうちのひとつをメルカリに出したら5分で購入されて草。早すぎてちょっと引く。クラッシュベロアのちからってすげー!

 

7時頃に夕食をとる。

そこからだらだらと出品作業と梱包作業。

風呂に入って今これを書いている。

これからはちょっとロケットリーグの予定。

今日も早めに寝たいな…。